読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

都市建設対戦カードゲーム『ハコモノギョーセイ!』を頒布します【ゲームマーケット2013秋】

ゲームマーケット2013秋の新作の紹介です。

f:id:vivit_jc:20131102121319j:plain

ハコモノギョーセイ!
予価 1000円
2人用
カード40枚入り
プレイ時間 20分程度
制作 JCクリエイツ

どんなゲーム?

ハコモノギョーセイ!』は2人用の対戦型カードゲームです。
プレイヤーはお互いの国に建物を建てていき、より多くの幸福・経済力を獲得したプレイヤーの勝利となります。

どんな人におすすめ?

ゲームの特長

無限の選択肢、ただひとつの決断

1セットには23種類の建物があり、それぞれに建物として建てたときの能力と、そのカードを使い捨てにして効果を発揮する「政令」の2つが用意されています。あなたは限られた手番の中でどの建物を建てるか、どの順番で建てるか、あるいは政令として使うかを判断しなければなりません。あなたの戦略が試されます。

ひとつとして同じゲームはない

ゲームを始めるときに配られるカードはランダムです。あなたは配られたカードからどの戦略を取るか決める必要があります。今回は世界遺産を建てて幸福を集めるか? 経済力を高めて一気に終わらせるか? それとも……? ゲームの展開は毎回ガラリと変わり、同じようなゲームにはなりません。

カード同士の複雑な絡み合い

全てのカードは全く別の能力を持っています。しかもそれは1枚ずつではなく、他のカードの能力と組み合わさることによりさらに強力になります。どのカードをどう組み合わせるのかはあなた次第。毎回のゲームに新たな発見があるでしょう。

すっきりとしたシンプルなルール

ルール自体は大変シンプルで、自分の手番に何ができるのかを覚えるだけですぐにゲームを始めることができます。

頒布スペース

ゲームマーケット2013秋
Owl Works(一般ブース626)
vivitは委託兼売り子としてOwl Worksさんのブースにいます。
Owl Worksさんの頒布物は以下↓
【ゲムマ13秋の新作】Banquet(バンケット)の紹介 - Owl Works

Owl Worksさんのブログに本作のレビュー記事があります↓
お友達が温めている自作ゲームの話 - Owl Works


皆様のお越しをお待ちしています!