読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

rake specしたらめっちゃたくさんwarningが出てきた

技術 Ruby rails

前回のラブライブ!

久しぶりのプロジェクトでRSpecを2から3にアップデートした私たち!
でも何も考えずにbundle updateしたせいで記法がいろいろ変わっているのに気付かずエラーまみれに……><
vivit「また宇宙人にボコられたんだけど」
トライアンドエラーを続け、なんとか原因を究明! 再び開発に取り掛かることができた!
RSpec3では「ディレクトリ名によってテストの種類を自動的に判別」がオフになっている - いつクリはてブロ

めっちゃたくさん出てきた

RSpec3にアップデートされた影響か、rake spec実行時に他のライブラリが原因と思われるwarningとスタックトレースがめっちゃたくさん出てターミナルがとんでもないことになる。
特に出るのが以下のようなもの。循環参照?

warning: loading in progress, circular require considered harmful

対策:.rspecの--warnings記述を消す

/.rspecの--warningsを消すだけ。
出来ればwarningを解決して消したいところだが、アップデートされて日が浅いせいか、警告を潰すのが難しかったり不可能に近かったりする。
とりあえず今は見ないことにする方がいいと思う。