
いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

夏の終わり

9月に入って早くも一週間以上過ぎた。

この頃はすっかり涼しくなり、夏の暑さがずいぶん遠い昔のように感じられる。


夏は好きだが、夏らしいことをしなきゃならないと追い立てるような雰囲気は嫌いだ。

夏らしいことをしてもしなくても、夏は同じように過ぎていって、今年も夏は終わったのだという実感だけが残る。

今年も何もしなかった、という苦い諦めを噛み締める。

こうして秋が来て冬が来て、春が来てまた夏が来て、そうやって年だけ取っていくのかなと思う。

秋の訪れは、私をそういう気分にさせる。

今年も夏が終わった。