いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

【報告】ゲームマーケット2014秋落選のお知らせとアナログゲーム開発状況について

ゲムマ落ちました

7月17日15時頃の俺「そういやゲムマ申し込み今日までだったな、やらなきゃ」
f:id:vivit_jc:20140916060233p:plain

アナログゲーム開発状況報告

ちまちまと作ってはいるのです。
これらの他にボツにしたまま存在を忘れているものもあるかも。

■量子カノジョ〜Girlfriends in the Box〜

あなたの彼女を「観測」せよ! 対戦型統計力学的推理ゲーム
ほぼ完成してます。あとは紙面デザインとか画像素材を用意するだけ。

ローグライク風カードゲーム(タイトル未定)

一人で何回でも遊べる、そして初手で死ぬ! 一人用ダンジョン探索カードゲーム
これもほぼ完成。紙面デザインと画像素材(ry
バランス調整したり追加カードを幾つか付録用に作るかも。

■紙civ(仮)

トランプ一組を使ってCivilization的なゲームができないかと試行錯誤中。これも一人用。
なかなかうまいこといかないのだけれども、もし納得いくものができたら何かのオマケとして付けたり、ブログでルールだけ公開したりするかもしれません。

■神々が投票でハルマゲドンするゲーム(仮)

投票系ゲームを作りたいと思って作ってみたもの。プレイ感があまりピンと来なかったので放置。
M:tGの『コンスピラシー』の前に作ったものなんだけど、ああいう感じで手直ししたら化けるかもしれない。

ハコモノギョーセイ!の続編

多分セットとして第三弾は作らないけれども、世界遺産がもっとあったらいいなーとかいろいろ思うところがあるので、もしかしたら追加カードのみの拡張パックみたいなのを作るかもしれません。


いずれにしろ次のゲムマまでちゃんと印刷したゲームを作ることは無さそうです。
サンクリとかコミティアアナログゲーム出すのも少し考えたけど、やはりゲムマ合わせの方がいいかなと。
ただそうするとかなり間が空いてしまうので、ゲームマーケット大阪(3月)に遠征するのもいいかもしれませんね。