読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

つらさがある。

個人的なこと

現在、解決しなければならない問題に直面しており、これが大変困難であって、つらさがある。
つらすぎて今日一日は全く使い物にならなかった。
つらさから逃れるために仮眠したところ、全て解決した夢を見た。起きたら何も解決していなかった。何もせずに日が暮れていた。

なぜ困難かというと、徹頭徹尾自身の尻拭いだからである。
これが誰かのせいにできるなら心のなかで恨み事を言いながらこなせばいいのだから、楽なものだ。
同じ失敗を繰り返し同じ相手に謝り続けるというのは本当につらい。
その相手が、基本的にどちらかが死ぬまで決別できないタイプの相手だとより一層つらさがある。

本来ならネット上で(自分が)弱音を吐くことをよしとしないのが信条なのだが、今日だけは特別だ。
つらいもんはしょうがない。

起きたことは仕方がない

今からがんばっても取り返しが利くわけじゃないので、淡々とこなすしかないと思う他無い。
問題と向き合い、前進しなければ、基本的に事態は悪化する。時間は待ってはくれない。
今すぐにでもやるべきだ。

少し気が紛れたかもしれないぞ

自分を奮い立たせるために、あるいは気持ちを整理するために、心境を文章化するのはいいことかもしれない。
別にそれを公開する必要は無いのだが、見せるつもりで書かないとそもそも書かないので。観測できないものは存在しないのと同じ。
一日無為に過ごしたということは、ブログのネタの収穫も無かったということなので、まあこの記事で一日分使ってもバチは当たらんだろう。

うむ、少し気分が晴れた。皆が寝静まっているうちに、今日の分を取り返すとしよう。