いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

この前見た夢の話

この前見た夢がやたら暗示的で印象的だったのでメモ。

エイプリルフールのサプライズとして、死の手続きを取らせられることになった自分。
死後の世界から案内人がやってきて、精神だけどこかに連れて行かれて死後の心得とかを説明されたり、現世の肉体から魂を切り離してどうたらこうたら、というのをやらされる。
ジョークなので各プロセスは全て寸止めになっているが、ノリノリになってしまった俺はそのうちの一つを本当に成立させてしまう。
周りの顔が曇る中、サプライズ企画そのものは進むが、ついに誰かが耐え切れず「現世に戻れないんだけどどうする?」と聞く。
どうしたらいいか分からない俺。
しかし誰かが「(現世に戻る)バスにちゃんと乗れるか?」と言い出し「バス来んの?」と盛大に突っ込んだところで現実の携帯のアラームが鳴って起きた。

現実に戻ってきたが……果たして本当にここは現実なのだろうか? という疑問が、ここ何日か頭から離れない。