いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

webサービスを作りました。

webサービスを作りました。

新刊一部ください

同人イベントに参加するにあたって、どのサークルが参加しているかを確認するためには、今までどうしても人の手に頼る必要がありました。
しかし、イベントの度に、時には数千もある参加サークルからお目当てのサークルの状況を調べあげるのは大変な手間です。
当日帰宅した後に「ああっ! あのサークルも今日出してたんだ!」とチェック漏れに気付くことも少なくありません。
同人は一期一会の世界です。
サークルチェックの手間やミスを少しでも減らせたら、という思いからこのサービスは生まれました。

http://shinkan-jccreates.sqale.jp/supports/helpより抜粋


自分自身はあまり一般参加することは少なくて、大体同人イベントといったらサークル参加なんだけど、大体いつもサークルチェックする暇が無くて*1、家に帰ってから「ああ、このサークル行けばよかった」などと後悔する。また、行かないイベントでも友人が行ったりしてるのをTwitterで見かけて「前もってお使いをお願いすればよかったなー」と思うことが結構ある。
そうでなくても、サークルチェックが人力に頼る以上、ミスや手間はある。
webサービスによる自動化が活きてくる場面だと思う。

まだ機能は少ないけれども、これから様子を見つついろいろ手を加えていく予定。
とりあえず来週日曜に開催予定の例大祭をターゲットとしてサークルのデータを用意した。
2週間後には大田区産業プラザPiOでアイマスオンリー(歌姫庭園3)があるので、近いうちにそのセッティングをする予定。

今はまだユーザー数が二桁しかいないので、イノベーター(参考)になりたい方は是非。
今使い始めれば女に惚れさすことなど容易いでしょう。

*1:いい加減朝7時に新宿キンコーズに集合するのやめたい