今日のプレイ:通常ゲーム4人、シールド戦。
カード配布形式:コモン25枚レア10枚をランダムに配布
1位(vivit)(39点):ワーカー3人+菓子職人2で資源を揃えて祝宴し続ける
薬草摘み+荷運びで得た魔力を菓子職人で食糧に変えてワーカーを養うプレイ
荷運びが強かった
2位:金の鶏から早めに得点を稼いで宮殿ぶっぱ
カードをプレイする資源の余裕が無く領地を埋められなかったのが勝敗を分けた
あと1回宮殿を起動していたらダントツ首位だった
3位:速攻王成りからの山賊+霧の巨人+怪力の巨人で殴り続ける
蛮族
終始資源不足に悩んでいた様子
4位:農村の英雄とワーカー多数で殴りに行く
潜在的蛮族
1位2位が一気に点数を取りに行ったので殴るのが間に合わずゲーム終了となった
総評
終盤は加速度的に残り勝利点が減るので、どこで点数稼ぎに転じるかの見極めが直接勝敗に結びついた印象。
完全なコンボやシナジーを求めずそこそこで切り上げるのが重要なのかも。
勝ったから何とでも言える