いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

【メモ】冬コミの原稿が終わったらやりたいこと

  • サークルチェックとショップ委託本の予約・購入

全然やってないのでサークルチェックとショップに予約が出てる大手の予約を済ませる。

また、冬コミ以前の既刊本で気になるものがあったら購入する。

既刊は冬コミの前に届くと思うのでそれが冬コミ0日目となる。

  • ゲームを作る

遺伝的アルゴリズムを使ってゲームのAIを作る - いつクリはてブロ

この記事は、元々一本のゲームを作ってそれを解説する形にしようと思っていたので、年末年始の暇な時間を使って作りたい。

思えばフリーゲームは未だに2本しか公開してないので(しかも両方すぐ見えるところに置いてない)、そういう方向の活動も今後ちまちまやっていきたい。

重めのボードゲームは最近とんとやってないので、年末年始に帰省しない親不孝者共を集めてやりたい。

Civボードゲーム、ヘイムスクリングラ、それから一回しかやってないテラミスティカ。

  • 新刊一部くださいのアップデート

サークルチェックを自動化してくれるクッソ便利なサービスがあるらしいですよ!

新刊一部ください - お気に入りのあのサークルの新刊を逃さない! サークルチェック支援サービス

正直あまり時間は無いが、追加したいと思ってる機能はいくつかあって、小規模なものならコミケに間に合わせられる。

それとは別に、新刊一部くださいについて、冬コミでひとつやろうとしていることがあるのだけど、それについては後で告知すると思います。

  • なろう向け小説

冬コミとその一つ前のイベントに関して、小説を書くことについていろいろ考えることが多かった。

オリジナル小説を割と長いこと書いてないので、適当に進めていきたい。

  • その他

あおたくノート — [Ruby][DXRuby] DXRuby STG 製作 8 時間タイムトライアルの後日談

期間中ノータッチだったので、PullRequest送ったりとか、8時間でゲーム作ったりとかもやりたい。

上のゲームとはまた別のを作れたらいいなと思う。