いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

シンデレラのおしごと 2018年夏エラッタ(9枚)

多田李衣菜 6/4/6/4
1ラウンドに1回まで、勝利点を5点支払って、Pトークンを1つ得てもよい(この効果はいつでも使える)。

前川みく 7/5/6/5
このアイドルが仕事によって勝利点を得るとき、このアイドルの持つレッスンカウンターの半分(切り捨て)と同じ数だけ追加の勝利点を得る。

城ヶ崎美嘉 6/7/5/4
得点計算時、このアイドルと同じ仕事に参加している他のアイドルに、このアイドルより多くのレッスンカウンターが載せられているアイドルがいるなら、このアイドルにレッスンカウンターを1つ載せる。

三村かな子 5/5/6/7
このアイドルを初期アイドルにするかスカウトして事務所に加えたとき、即座にスカウトを行う。そのスカウトであなたの事務所に所属したアイドルは、このラウンドの終了時に捨て札にする。

福山舞 4/6/6/5
このアイドルが特別レッスンを行ったとき、勝利点を8点得る。

橘ありす 7/5/4/6
各ラウンドの最初に、あなたがスタートプレイヤーでなければ、スタートプレイヤーは今週の仕事のうち1つを指定する。あなたはスタートプレイヤーの最初の手番の前に、指定されなかった今週の仕事のいずれかにこのアイドルを参加させてもよい(この能力を使わない場合、通常の手番順に従う。指定された仕事にも参加できる)。

姫川友紀 4/6/7/5
このアイドルがレッスンするたび、その次のラウンドの開始時、今週の仕事以外の仕事(LIVEを除く)を2枚選び入れ替えてもよい。

藤居朋 6/5/5/7
このアイドルを初期アイドルにするか、スカウトして事務所に加えたとき、あなたはこのゲームで使われなかった仕事カードを全て見て1枚選ぶ。その次のラウンドの開始時、それを追加の仕事カードとして公開する。このとき、このアイドルを参加した状態で公開してもよい。この仕事カードは、ゲーム終了まで常に今週の仕事として扱われる。

アイドル総選挙(無制限)
一番高いステータスを比較 1位16pt、2位12pt、3位8pt、4位4pt