いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年振りにRailsアプリをHerokuにデプロイするときのためのメモ

前書き この記事は、例えば半年振りにRailsアプリをHerokuにデプロイする場合のように、半分くらい忘れている状態でデプロイしようとして引っかかりそうなところを列挙しておくものである。 適当に読みながら手順をチェックするためのものなので、詳しい説明…

XCOMボードゲームを一人でやってみた

【XCOM: The Board Game】孤独のXCOMtogetter.comTwitterで実況しながらやりました。終始自分との戦いという感じで、結構知のスポーツ感があって良かったです。でもダイスを一人で振って一人で一喜一憂するのはなかなか物悲しいものがあったので、やはり皆で…

この前見た夢の話

この前見た夢がやたら暗示的で印象的だったのでメモ。エイプリルフールのサプライズとして、死の手続きを取らせられることになった自分。 死後の世界から案内人がやってきて、精神だけどこかに連れて行かれて死後の心得とかを説明されたり、現世の肉体から魂…

週末は皆で宇宙人をしばこう! 『XCOM: The Board Game』の紹介

はじめに この記事では、『XCOM: The Board Game』のゲームの流れをひと通り簡単に説明していく。このゲームはPCゲーム『XCOM: Enemy Unknown』をボードゲーム化したものである。PCゲーム版をやったことがある人はこのゲームにも入り込みやすいだろうし、よ…