いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

webサービスを作りました。

webサービスを作りました。新刊一部ください 同人イベントに参加するにあたって、どのサークルが参加しているかを確認するためには、今までどうしても人の手に頼る必要がありました。 しかし、イベントの度に、時には数千もある参加サークルからお目当てのサ…

プログラミング初心者はどうすべきか、僕の意見を3語でまとめると

Do it now!こちらからは以上です。 プログラミングを勉強したい人が勉強する前にすべきこと - もとまか日記 プログラミングはそれ自体が目的であっていい - mizchi log プログラミングはアプリを作ることの手段なのか - 銀の人のメモ帳 プログラミングをやっ…

チケット駆動開発支援ツール作った

最近は複数のプロジェクトを開発・管理しているので、開発状況の精密な把握が困難になってきた。 私が把握できていないということは他のスタッフもできていないわけで、誰が見てもパッと見てすぐに状況を把握できるようなツールが欲しいと思っていた。 やっ…

古代ギリシャ・マケドニアの歴史を後で読み返すために適当にまとめてみた

動機 SLG的に都市国家とはどういった存在なのかが知りたくなったのと、よく聞くすごい人、アレクサンドロス大王とはどういった人だったのかに興味が湧いたので調べてみた。 気になったところしか見てないのと、結構端折っているので、事実関係が違ってたりす…