いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なろうはじめました

はじめました(はじめたとは言ってない というわけで、タイトルだけ作っておけば記事書くだろ作戦は見事に失敗し、約2ヶ月半の長い放置期間を経てようやく記事を書きます。ちなみに未だに執筆自体は完了してません(書いてはいます)。 登録だけはしてあって…

XCOM:Enemy Withinがとても面白い

XCOMというストラテジーゲームがクッソ面白くて一時期ずっとやってて記事を書こうと思っていたのですが、インポッシブルアイアンマンのあまりの難易度の高さに挫折してそのまま記事も放ったらかしになっていました。 しかし今回XCOMがセール対象になっている…

rake specしたらめっちゃたくさんwarningが出てきた

前回のラブライブ! 久しぶりのプロジェクトでRSpecを2から3にアップデートした私たち! でも何も考えずにbundle updateしたせいで記法がいろいろ変わっているのに気付かずエラーまみれに……>< vivit「また宇宙人にボコられたんだけど」 トライアンドエラー…

RSpec3では「ディレクトリ名によってテストの種類を自動的に判別」がオフになっている

RSpec3がいつの間にかリリースされていた。 そうとは知らず、何も考えずにbundle updateしたら急に今まで何の問題もなく動いていたテストが動かなくなったので焦った。 原因は以下。 ディレクトリ名によってテストの種類を自動的に判別する機能がデフォルト…