いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

2024-01-01から1年間の記事一覧

欲望の理論

最近『Lethal Company』にハマっている。 これは他のプレイヤーと4人までのチームを組んで、廃墟の施設に潜入してスクラップを拾ってくる、それだけのゲームである。しかしこれがめちゃくちゃ面白い。 ミッションに突入する→成果に応じて報酬を受け取る→その…

RPGか、RPG以外か

mrgamehit.comたまたまこういうのを見かけて、自分も次回は出したいな〜と思いつつ。 国内インディーゲーム、割と「ファンタジーRPG世界で」「モンスターを倒していくぞ」みたいなゲームばかりな印象があり、そうでなければ作品独特の世界を味わうことに重き…

1万再生

別名義でYoutubeに公開している猫ミーム動画の再生回数がバチクソ回ってて、ついに1万回を超えてしまった。 いやー流行に乗るのってすごいね。こんなに行くとは思わなかった。

Written Record

ブログを書くにあたり、このブログの過去の記事を何となしに読み直していた。昔の自分の文章って結構面白い。 ノリがキツくて恥ずかしいのもあるが、そこも含めて味がある。 マメに文章を残しておかなかった時期はそのまま暗黒時代(歴史用語)となっている…

声優の結婚

もし井口裕香さんが結婚した(結婚していた)としたら、僕はこめかみに電動ドライバで5cmネジを打ち込みますので、結婚しないでいるか、結婚していることを隠し通してほしい。ちなみにこちらは昨日発売された井口裕香さんの写真集です。【Amazon.co.jp限定】…

新年度によく聞く話

「アドベントカレンダーの中身が読めないんだけど課金する必要がある?」という質問を冗談混じりにたまにされる。 思えば長い間同じスタイルで同じことをやっているので分からない人もいるだろうと思い改めて説明するが、このブログには記事タイトルだけ書い…