いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

『我、夜戦に突入す!2』に出ます

前置追記

コピ本が間に合わなかったので欠席します💀

以下、元記事

11月30日に東京ビッグサイトで行われる『我、夜戦に突入す!2』にサークル参加します。
サークル名 触手鎮守府
スペース番号 西3ホール D20a
新刊『触手鎮守府物語』
f:id:vivit_jc:20141128225202p:plain
こんな感じの本が出ます。

今回は巡り合わせがよく、イラストを塔子さんにお願いすることができました。
触手しつつらぶらぶしたいという妄想を膨らませてそのまま仕上げた作品です。

入稿間に合わなかったのでコピ本です……orz
次以降のイベントでちゃんとした製本版が出ると思います。

毎回同人イベントのときに全然告知してないので、今回からちゃんと告知しようと思いました。
ご確認ください。

間に合わなかった言い訳とか


いっつも間に合ってたりなかったりするので今回だけ言い訳書いても何の説得力も無いんですけど。
今回は印刷屋さんへの入稿の関係で3連休で決着を付ける予定で執筆していたところ、三連休前の何日かで体調を崩してしまい執筆がストップ、そのままスケジュールがガバガバになり今に至りました。
内容的には、今回表紙とか挿絵をお願いするということでガッツリとプロットを練っていたんですが、プロットがいい感じに固まってしまったおかげで日程が詰まってきたときにかえって削る部分が無いという問題が起きました。
また、題材が艦これということで舞台設定や艦娘の扱いとか、「せっかくだから史実もざっと調べてみよ」とか、「海戦とかも書きたいよね」とか、時代設定を第二次大戦中に一致させようとしてたので当時の生活はどうだったとか、ロジスティクスはどうなってたとか、凝り性が連鎖反応を起こしてどんどん時間が延びたということもあります。
書いてる間は楽しかったんですけど……。

上にもある通り、どこかのイベントで製本したものを改めて頒布する予定です。
ご期待に応えられず申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ……。