いつクリはてブロ

いつになったらクリエイティブするの?

はてなブログに引っ越してみました

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越してみました。

大きな理由は、「ブログを書きやすいように」という、webサービスとしての目標がなかなか単純明快で、じゃあそれを試してみようと思ったからです。

やっぱ分かりやすいコンセプトがあるといいですね。ちょろいね*1

また、その「書きやすさ」に説得力を持たせているのが、はてなダイアリーにあってはてなブログに無い機能群。

TwitterのPostをそのまま貼り付けられるのが良いですね。

あとダイアリーから簡単にインポート出来るのも「やってみよう」と思った理由。

 

できた当時は劣化ダイアリーとしか見てなかったんですが、割とコンセプト通りに前進してる感があるので試す価値はあるかな、と。

書きたいネタはたくさんあるのにTODOリストに入れたまま放置してる現状が改善されるといいなあ(フラグ

*1:私はセシリア派なんでね